NEWS

【カブ隊】クリスマス会~キャンプ大阪~2022/12/18

更新日:2022/12/18

最低気温-0.1度、最高でも6.4度というとても寒い日にもちろん野外で今年もクリスマス会が行われました。

今回はビーバー・カブ・ボーイみんな津田駅から交野山を経由し拠点となるキャンプ大阪を目指します。

キャンプ大阪では温かいシチューを準備してくれているとのこと。頑張って歩きましょう!

登山

とにかく寒いけど、歩くと体はホカホカします!

2時間弱で山頂へ到着。快晴!気持ちいい!きつかったけどこの頂を目の前にすれば疲れは吹き飛びます。

山頂3

山頂2

山頂

こんな寒い日でも我々以外にも登山客がたくさん。行くたびに心癒されパワーをもらえる魅力的な山だからかな。さあ下山しつつキャンプ大阪に向かいましょう。

下山

キャンプ大阪到着し開会式のセレモニー。今回は枚方9団も合同でクリスマス会を行います。

開会式2

開会式3

その後おやつのフルーツサンド作りを開始しました。

フルーツサンド

もりもりてんこもり。当たりなのかどうなのか…きれいに並べています。

フルーツサラダ2

作り終えたカブたちは許可を得ての公式つまみ食いタイム。

フルーつさんど4

正直寒さで手の感覚はほとんどないながらも持つスプーンの手が止まらない。

フルーツサンド3

フルーツサンド5

作ったサンドイッチは午後にお預けです。

作り終えた一行は組ごとに昼食開始。持ってきた組食器にシチューを入れてもらいます。

昼食2

昼食3

 

午後からはゲームマジックハンドリレーをします!まずはマジックハンド作成。

青いボールを挟んで運んで選手交代。リレー形式で対戦しました。

ミニゲーム作成2

ミニゲーム②

ミニゲーム2

ミニゲーム①

ミニゲーム

場所を移動しミニキャンプファイヤー

キャンプファイヤー天下前

点火するのは組長さん二人です。

キャンプファイヤー 点火①

9団のカブ隊と共に点火。

キャンプファイヤー点火2

スタンツ披露

1組はサンタとちびサンタと悪者(ブラックサンタ)が出てくるオリジナルストーリー。

サンタとちびサンタによってブラックサンタは改心することができました、めでたしめでたし。

スタンツカブ1組

一方2組はかさ地蔵のパロディです。

最後にお地蔵さまが爺さんのおうちに持ってきたのはたくさんのチャレンジ賞のワッペン!おもしろい。

スタンツカブ2組4

お楽しみのプレゼント交換も終わり現れたかわいいサンタさんとトナカイさん。

サンタ軽トラに乗って登場

元気なスカウトたちにおやつを撒いてくれます。そしてよーいドンで一斉におやつを取りにいくぞ。

おやつ撒き

おやつひろい

自分で作ったフルーツサンドも食べたよ。

サンドイッチたべる

サンドイッチたべる2

お腹も心も満たされた後はクリスマスキャンドルタイム。心を落ち着け静かに団委員長のお話に耳を傾けます。

祈り

グラウンドに戻り閉会セレモニーをしてクリスマス会を終えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です